【補聴器は専門店にお任せ下さい】
プロの技術であなたの聞こえが変わります。

新着情報・スタッフブログ

2022年7月1日、大塚補聴器の本社本店をグランドオープン!

2022年7月1日、大塚補聴器の本社本店をグランドオープン!2022年7月1日、大塚補聴器の本社本店をグランドオープン!

この度、静岡県浜松市にある本社を建て替えて、新店舗&研究&研修&動画撮影スタジオ施設として新築いたしました。

オープンイベントでは、近隣のご贔屓いただいているお客様、耳鼻科医の皆様、補聴器メーカーなどお取引先の皆様、新社屋を設計・建築下さった飯田組様など、100人以上の方にご参加いただきました。
誠にありがとうございます。

新本社の設備とサービスの一部をご紹介させていただきます。

日本最大級の大型&超高性能な防音室

新社屋では、日本最大級15平米の大型防音室を作りました。狭い防音室は入っていて、圧迫感を感じてしまいますが、新しい防音室は天井も高く、ゆったりくつろいでいただけます。

相生店_防音室

最高性能の大型防音室がございます。くつろいだ環境で、正確にお耳の状態をお調べします。

残響時間シュミレーション

吸音性能にもこだわり、室内では様々な音の再現が極めて正確になりました!音楽家の方、楽器持参での聞こえ方の確認も大歓迎です!

この防音室は新店舗に二部屋ございます。当社ではお客様のプライバシーに可能な限り配慮しており、ご相談を他の方に聞かれたくない場合には、ご相談の最初から最後まで、防音室の中で対応させていただきます。あらかじめご予約の際にお申し付けください。

これまでは防音室が一部屋しかなく、予約が取りづらい状況でしたが、今後はいくらか予約が取りやすくなるかと思います。

最高品質のオーダーメイド補聴器を制作するOtoscanルーム

耳あな型補聴器

オーダーメイドの耳あな型補聴器は、耳型採取の技、もしくは耳の穴の形状をレーザーで撮影する技術によって、その出来上がりの着け心地が大きく変わってきます。

本社本店では、そのための専用設備をすべて揃えました。

検査室B

オトスキャン

専用のヘッドセットを頭に着けて、レーザーで耳の穴をスキャンします

耳型採取する様子の写真

レーザースキャンだけでなく、印象剤を使った耳型も作成いたします。

メス型

メス型を作成するため、耳型に印象剤を巻きつけます

メス型にオーダーメイド補聴器を入れた写真

オーダーメイド補聴器の形状・品質を徹底的にチェック。万一エラーがあれば、必ず無償で作り直しております。品質への徹底的なこだわりで、付けていることを忘れるような快適な補聴器をお作りします。

レーザーを用いた耳の穴の3D撮影、伝統の技による耳型の採取。この両方を行い、さらにお客様の耳の形状を再現したメス型による品質チェックを欠かさず行い、最高品質のオーダーメイド補聴器をお客様にお届けいたします。

実耳挿入利得の測定による高精度な補聴器調整。

補聴器が本来の効果を最大に発揮する適切な調整になっているか、もしくは調整にエラーがあるのか。これは鼓膜に届く音によって決まります。

新店舗では、実際に鼓膜へ届く音を調べる鼓膜面音圧測定装置「Unity3」を2セット、導入しました。

プローブチューブ、鼓膜に届く音を実際に測定する装置

鼓膜に届く音を実際に測定する装置

プローブマイクが鼓膜まで届くイメージ


鼓膜に届く音を実際に測定した結果のグラフ

補聴器の音質を調整する前の時点で、鼓膜面の音圧を測った様子。理想的な音(グレーの実線)に対して、補聴器の音(緑の点線)が不足していることが分かる

音のズレが分かれば、後はこれを補正して、正しく調整すれば、補聴器による聞こえ方は大きく改善します。

本装置を用いた補聴器の調整は、他店購入品についても承っております。お気軽にご相談ください。

研修設備CARLくん

当社は、一般向けの補聴器の小売販売に加えて、新規事業として補聴器の調整を目的とした検査機器Unity3の販売と、検査機器を扱う技能習得の研修事業を2022年から開始しました。
カールくん

カールくん_オープン

こちらは補聴器の調整技術・技能をトレーニングするための専用模型「CARL」になります。

当社の新人は、こういった機器を用いて十分にトレーニングを積んでから、お客様を担当いたします。新人であっても、お客様には確実によく聞こえる補聴器を提供できるよう、会社全体で取り組んでおります。

謝辞

グランドオープンにともない、皆様からお祝いの沢山のお花をお贈りいただき、厚く御礼申し上げます。

この度、大塚補聴器 本社本店をグランドオープンできましたのも、ひとえに皆様のご支援の賜物と感謝しております。
これからも、聞こえのお困りごとを感じていらっしゃる方に貢献し、一人でも多くの方が快適によく聞こえる生活を過ごせるよう、社員一同邁進していく所存です。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。

合同会社アーク様

合同会社アーク様


株式会社AHA様

株式会社AHA様


株式会社アプライズ様

株式会社アプライズ様


株式会社飯田組様

株式会社飯田組様


オーティコン補聴器様

オーティコン補聴器様


株式会社岡野電気様

株式会社岡野電気様


O様とS様

O様とS様


K様と様

K様とS様


グッド有限会社様

グッド有限会社様


GNヒアリングジャパン株式会社様

GNヒアリングジャパン株式会社様


静岡銀行 浜松中央支店様

静岡銀行 浜松中央支店様


島田修税理士事務所様

島田修税理士事務所様


シバントス株式会社様

シバントス株式会社様

スターキージャパン株式会社様

スターキージャパン株式会社様


スリーカウント株式会社様

スリーカウント株式会社様


ソノヴァ・ジャパン株式会社様

ソノヴァ・ジャパン株式会社様


竹下耳鼻咽喉科 院長 竹下有先生

竹下耳鼻咽喉科 院長 竹下有先生


有限会社中国補聴器様

有限会社中国補聴器様


テイオー産業株式会社様

テイオー産業株式会社様


D.M様とS.S様

S.S様とD.M様


国際医療福祉大学熱海病院 耳鼻咽喉科部長 中川雅文教授

国際医療福祉大学熱海病院 耳鼻咽喉科部長 中川雅文教授


まちかど相談室様

まちかど相談室様


M.T様

M.T様


Y.K様

Y.K様


Y.M様

Y.M様


ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社様

ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社様


ワイデックス株式会社様

ワイデックス株式会社様


本記事に いいね/シェア をしていただけると、担当者のはげみになります。よろしくお願いします。

この記事は
私が書きました

大塚祥仁 写真

大塚 祥仁
【認定補聴器技能者】

2006年から補聴器の仕事を始めました。もっとも確実に、よく聞こえる方法をご提供することが、私のミッションです。皆様の耳に合った補聴器をお届けするため、毎日毎日、聴覚医学の論文を読み、デンマークやドイツの研究機関と連絡を取り、時には欧州へ勉強に行き、海外から研究者を招き勉強会を開催し、国内の社会人大学院へ通い修士号まで取ってしまいました。本Webページでは、補聴器と難聴について、確かな情報や最新の情報をお届けしていきます。ご相談の方は、お気軽にご連絡ください。

保有資格:認定補聴器技能者、医療機器販売管理者

★ Twitter はじめました。耳の話を真面目に書いてます! : @mimi_otsuka

  • プロショップ大塚は補聴器専門店です
  • 補聴器がはじめての方
  • 一度補聴器に失敗した方
  • 耳が遠い方のご家族様
  • 補聴器を買う前に
  • 3ヶ月無料お試し
  • 店舗紹介・地図
  • ご購入までの流れ
  • メーカー比較
  • 補助金について
補聴器がはじめての方 一度補聴器に失敗した方
耳が遠い方のご家族様 補聴器を買う前に

プロショップ大塚の
LINEをご登録ください

  • ・テレビの音がうるさいと家族に言われる。補聴器ってどうなの?
  • ・補聴器とイヤホンって、なんで値段がこんなに違うの?
  • ・実家の親と電話をしていても、聞こえてないみたい。補聴器を勧めたいけど、どうしたらいい?

など、お気軽にLINEよりご質問いただけます。

【ご質問前に】
営業時間:9:30〜18:00(定休日除く)
※接客中の時など、既読になっても直ぐに返信出来ないことがございます。ご了承ください

> さっそくLINEで質問する

メールでお問い合せ
LINEでお問い合せ