【補聴器は専門店にお任せ下さい】
プロの技術であなたの聞こえが変わります。

購入後の返品&交換サービス

オーダーメイド補聴器の購入から3ヶ月以内に限り、無条件返品を受け付けます

プロショップ大塚では、オーダーメイド補聴器をお買上のお客様に限り
購入から3ヶ月以内に限り、無条件返品サービスを行なっています。

補聴器はご本人が使わないと、効果が分からない商品です。

耳掛け型補聴器は、既製品のため貸出サービスを行なっております。
しかしオーダーメイドの耳穴型補聴器は、耳の型を取って製作する都合上、お貸出サービスが出来ません。
そのため、オーダーメイド補聴器については下記のサービスを行なっています。

再作サービス

オーダーメイド補聴器の制作は、複数の人の手に渡って行われます。
店頭で補聴器の専門家がお客様の耳の型を採取し、それを元にメーカーの職人が制作するのです。

耳に型を注入しています。

耳に型を注入しています。

これは入れ歯の制作工程に似ています。
型を取る歯科医と、入れ歯を制作する歯科技工士の関係です。

耳型を採取しているところの写真

耳型を採取しています

歯の治療を受けたことがある方はお分かりかと思いますが、詰め物をしたり、入れ歯を作ったりした後は、必ず細かく削るなどの微調整して最後の仕上げを行います。

補聴器の場合も耳型を取って制作した後、最後に微調整が必要です。

そして時々、微調整ではなく 再び型を取って作りなおす場合もあります。
私どもでは、これを再作と呼んでいます。

例えば、補聴器を初めて使う方の場合 最初の1ヶ月ほどで耳の穴が数ミリ大きくなる場合があります。このような場合、微調整では間に合わないので再作が必要となります。

プロショップ大塚では、購入後3ヶ月以内の補聴器の再作は無料で行なっています。

返品サービス

オーダーメイド補聴器に限り、購入後3ヶ月以内の返品サービスです。
補聴器本体とパッケージなどの備品をご持参いただければ、全額返金いたします。

器種交換サービス

プロショップ大塚の返品サービスは 購入後の器種の変更 にもお使いいただけます。

購入の前に、皆さま、色々と迷われます。
補聴器の値段が安い補聴器と高い補聴器で迷われる場合や、耳穴型補聴器と耳掛け型補聴器で迷われる場合。
他に片耳に補聴器を使うか、両耳に使うかで迷われる場合があります。
(両耳同時購入の場合、セット割引があるため)

耳穴型補聴器

耳穴型補聴器

耳掛け型補聴器

耳掛け型補聴器

これらの場合も、プロショップ大塚で購入された補聴器がオーダーメイドの耳穴型補聴器であれば、購入から3ヶ月間まで器種交換はOKです。

片耳から両耳に変更した場合も合計お支払い金額は、両耳セット価格と同額とさせていただきます。

これらのサービスをご紹介すると、遠慮されるお客様もいらっしゃいますが、プロショップ大塚では、お客様に安心して補聴器を使っていただきたいと思って始めているサービスですので、ご遠慮ご心配なくお申し付け下さい。

最後に

オーダーメイド耳穴型補聴器は、店頭で耳型を取り、それを元にメーカーの職人が制作します。
これらの作業があるため、技術の差が最も大きく出る補聴器です。

オーダーメイド耳穴型補聴器の耳型

オーダーメイド耳穴型補聴器の耳型

当店ではメーカーの職人の技術力も、定期的に確認しております。
耳穴型補聴器をご希望のお客様は、ぜひ当店にご相談ください。


本記事に いいね/シェア をしていただけると、担当者のはげみになります。よろしくお願いします。

この記事は
私が書きました

大塚祥仁 写真

大塚 祥仁
【認定補聴器技能者】

2006年から補聴器の仕事を始めました。もっとも確実に、よく聞こえる方法をご提供することが、私のミッションです。皆様の耳に合った補聴器をお届けするため、毎日毎日、聴覚医学の論文を読み、デンマークやドイツの研究機関と連絡を取り、時には欧州へ勉強に行き、海外から研究者を招き勉強会を開催し、国内の社会人大学院へ通い修士号まで取ってしまいました。本Webページでは、補聴器と難聴について、確かな情報や最新の情報をお届けしていきます。ご相談の方は、お気軽にご連絡ください。

保有資格:認定補聴器技能者、医療機器販売管理者

★ Twitter はじめました。耳の話を真面目に書いてます! : @mimi_otsuka

  • プロショップ大塚は補聴器専門店です
  • 補聴器がはじめての方
  • 一度補聴器に失敗した方
  • 耳が遠い方のご家族様
  • 補聴器を買う前に
  • 3ヶ月無料お試し
  • 店舗紹介・地図
  • ご購入までの流れ
  • メーカー比較
  • 補助金について
補聴器がはじめての方 一度補聴器に失敗した方
耳が遠い方のご家族様 補聴器を買う前に

プロショップ大塚の
LINEをご登録ください

  • ・テレビの音がうるさいと家族に言われる。補聴器ってどうなの?
  • ・補聴器とイヤホンって、なんで値段がこんなに違うの?
  • ・実家の親と電話をしていても、聞こえてないみたい。補聴器を勧めたいけど、どうしたらいい?

など、お気軽にLINEよりご質問いただけます。

【ご質問前に】
営業時間:9:30〜18:00(定休日除く)
※接客中の時など、既読になっても直ぐに返信出来ないことがございます。ご了承ください

> さっそくLINEで質問する

メールでお問い合せ
LINEでお問い合せ