【補聴器は専門店にお任せ下さい】
プロの技術であなたの聞こえが変わります。

キャッシュレス・消費者還元事業は補聴器も対象。しかも消費税は非課税!

キャッシュレス・消費者還元事業は補聴器も対象。しかも消費税は非課税!

補聴器専門店プロショップ大塚は、10月1日から開始されたキャッシュレス・消費者還元事業(キャッシュレス・ポイント還元事業)の加盟店です。クレジットカードなどのお支払い方法をお選びいただければ、ポイントなどが還元されます。補聴器は、消費税がかからない非課税品ですが、キャッシュレス・消費者還元事業の対象になっています。

2020年6月まで期間限定のキャッシュレス・消費者還元事業

キャッシュレス・消費者還元事業(キャッシュレス・ポイント還元事業)とは、10月1日の消費税増税にともない経済産業省が実施している施策です。

この事業に加盟した販売店で、お買い物するときにクレジットカードなどの現金以外のお支払い方法を選べば、お買い上げ金額の5%(もしくは2%)が、ポイントとして返ってくる制度です。クレジットカードの種類によっては、引き落とし金額が5%引きになることもあります。
還元率が5%になるのは、中小企業・小規模事業者だけです。コンビニなどの大企業での還元率は2%です。

(例1:普通のお買い物)5%還元のとなる中小企業の販売店で11,000円分(税込)のお買い物をすると5%にあたる550円分がポイントとなって還元されます。

(例2:補聴器のお買い物)5%還元のとなる補聴器専門店プロショップ大塚で300,000円分(非課税)のお買い物をすると5%にあたる15,000円分がポイントとなって還元されます。

実施期間

2019年10月1日~2020年6月30日
※補聴器のご購入を検討される場合は、ぜひお早めにご相談ください。ほとんどのお客様は、最初のご相談からご購入まで30日以上検討する傾向があります。オーダーメイド品などをご希望の場合、納品が7月1日以降になると本制度が使えない場合があります。

対象

中小企業・小規模事業者が運営する店舗でのキャッシュレス決済(5%還元)
もしくはコンビニなどのフランチャイズチェーン店舗でのキャッシュレス決済(2%還元)

決済手段

・クレジットカード
・デビットカード
・スマートフォン決済(QRコードなど)
・電子マネー(プリペイド)

このマークが目印です。当店は5%還元。

詳しくはこちらをご覧ください。
キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業)|経済産業省

お店側の決済手段によりご利用できる決済方法は変わります。

キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店でも、そもそもお店の決済方法はお店によって異なります。お持ちのキャッシュレス決済できるものが、お店で使用できるか確認しましょう。

現在プロショップ大塚でキャッシュレス・消費者還元事業の対象となるクレジットカード

・VISA
・MasterCard
・JCB
・American Express
・Diners Club
・中国銀聯

現在プロショップ大塚でキャッシュレス・消費者還元事業の対象となる電子マネー

・QUICPay+
・QUICPay
・iD
・交通系電子マネー(Suica、PASMOなど)

※デビットカード、QRコードはお取り扱いしておりません。

ご利用になる決済方法はポイント対象?

ご自分のクレジットカードなど、決済方法に利用させる予定のものはポイント対象かご自身で決済事業者にご確認ください。ポイントの還元方法や時期も、クレジット会社によって異なります。
参考:キャッシュレス・ポイント還元事業、消費者向け説明資料|経済産業省

補聴器本体は非課税です。

補聴器はもともと非課税のため、消費増税の影響を受けません。
今回のキャッシュレス・消費者還元事業は増税に伴う対策として行われてはいますが、補聴器の購入の際にも利用できます。
※一般社団法人キャッシュレス推進協議会に株式会社大塚が確認いたしました。キャッシュレス推進協議会とは経済産業省より採択され、その監督のもと事務局を運営している機関です。

補聴器と消費税についてはこちらの記事をご覧ください。
補聴器は消費税がかからない非課税品!修理も非課税!でも時々課税?

来年6月までの期間限定の国の事業です。ぜひこの機会にご来店ください。


本記事に いいね/シェア をしていただけると、担当者のはげみになります。よろしくお願いします。
  • プロショップ大塚は補聴器専門店です
  • 補聴器がはじめての方
  • 一度補聴器に失敗した方
  • 耳が遠い方のご家族様
  • 補聴器を買う前に
  • 3ヶ月無料お試し
  • 店舗紹介・地図
  • ご購入までの流れ
  • メーカー比較
  • 補助金について
補聴器がはじめての方 一度補聴器に失敗した方
耳が遠い方のご家族様 補聴器を買う前に

プロショップ大塚の
LINEをご登録ください

  • ・テレビの音がうるさいと家族に言われる。補聴器ってどうなの?
  • ・補聴器とイヤホンって、なんで値段がこんなに違うの?
  • ・実家の親と電話をしていても、聞こえてないみたい。補聴器を勧めたいけど、どうしたらいい?

など、お気軽にLINEよりご質問いただけます。

【ご質問前に】
営業時間:9:30〜18:00(定休日除く)
※接客中の時など、既読になっても直ぐに返信出来ないことがございます。ご了承ください

> さっそくLINEで質問する

メールでお問い合せ
LINEでお問い合せ