プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

補聴器専門店プロショップ大塚こと株式会社大塚(以下「プロショップ大塚」といいます。)は、運営・管理するこのサイト(以下「当サイト」といいます。)の運営及び店舗運営に際し、お客様のプライバシーを尊重し個人情報を適切に保護することが極めて重要であると認識し、個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます。)その他の関係法令及び各種ガイドライン等を遵守いたします。

また、以下の通りプライバシーポリシーを定め遵守するとともに、個人情報保護に取り組んでまいります。

なお、本プライバシーポリシーにおける「個人情報」、「個人識別符号」、「個人データ」等の用語の定義は、法の定義に従うものとします。

第1条 取得する個人情報

  プロショップ大塚は、以下の個人情報のいずれか又は全てについて、適正な手続きでのご提供を受け、取得いたします。

  1. 氏名、住所・居所、電話番号、メールアドレス、生年月日
  2. 個人識別符号
  3. プロショップ大塚補聴器の提供に関わる範囲での既往歴(診断名、治療歴、手術又は服薬等)
  4. 聴力検査データ
  5. 身分証明書(保険証、運転免許証、障害者手帳等)に関する情報
  6. クレジットカード番号
  7. プロショップ大塚における補聴器等の販売及び修理履歴

2 当サイトをご利用いただくにあたり、以下の情報を取得します。なおこれらには個人情報に該当しないものも含まれます。

  1. サービス登録に関する情報
    氏名、住所、性別、生年月日(年齢)、メールアドレス、特定の個人が識別され又は、識別されうるものであり、お客様から直接又は、間接に弊社が取得する情報。
  2. 本サービスの利用に関する情報
    ログイン日時、接続元の電気通信設備の情報、本サービスを利用して購入した商品の情報、支払方法の情報、支払状況の情報、付随サービスの利用状況、本サービスの利用に関し、当社との間でやり取りしたメール等の通信の内容
  3. 閲覧に関する情報
    閲覧に利用された電気通信設備の識別に関する情報、閲覧に利用されたブラウザから送信される情報、閲覧したウェブページ、滞在時間の情報
  4. その他
    お客様との契約内容に関する情報、お客様との契約の履行に関する情報、同意を得て取得する情報、その他お客様の個人を特定できる情報

第2条 個人情報の利用目的

  プロショップ大塚は、個人情報を以下の目的の範囲内で利用させていただきます。

(1)お客様の個人情報

  1. プロショップ大塚における顧客管理のため
  2. お客様のご要望に合わせたサービスをご提供するための各種ご連絡
  3. お問い合わせいただいたご質問への回答のご連絡
  4. お客様への情報提供DM発送のため
    ※DMが不要なお客様へはお送りいたしません。
  5. お客様に最適な補聴器をご提供するため
  6. 匿名化し、個人を特定できない状態での研究、論文の発表、学会での発表

(2)プロショップ大塚お取引先様の個人情報

  1. お取引先様の管理のため
  2. お取引先様との円滑な連絡体制構築のため

第3条 個人情報取扱いの委託

  プロショップ大塚は、業務を円滑に進めるため、情報処理会社等に業務の一部を委託することがあります。その場合、プロショップ大塚は、業務委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

第4条 個人情報の共同利用

  プロショップ大塚は個人情報を共同利用することがあり、共同利用する個人情報は、本プライバシーポリシー第1条に定めるものに限ります。

2 共同利用する者の範囲は、補聴器製作メーカー及び社外の研究者に限ります。

3 共同利用する際の利用目的は、お客様に最適な補聴器をご提供するため及びそのための研究開発を行うために限ります。なお、プロショップ大塚は情報を共同利用する者との間で個人情報の取扱いに関する契約を結ぶ等の適切な監督を行います。

第5条 第三者への提供について

  プロショップ大塚は、ご本人様の承諾をあらかじめ得ることなく、第三者への個人情報の提供及び開示はいたしません。ただし、法に定められた以下の場合を除きます。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  5. 当該個人情報取扱事業者が学術研究機関等である場合であって、当該個人データの提供が学術研究の成果の公表又は教授のためやむを得ないとき(個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。
  6. 当該個人情報取扱事業者が学術研究機関等である場合であって、当該個人データを学術研究目的で提供する必要があるとき(当該個人データを提供する目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)(当該個人情報取扱事業者と当該第三者が共同して学術研究を行う場合に限る。)。
  7. 当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。

第6条 個人情報保護のための安全管理措置

  プロショップ大塚は、個人情報の漏洩、滅失またはき損等の危険に対して、合理的な安全対策及び予防措置を講じるとともに、万が一当該危険が現実化した場合には、速やかに是正措置を講じます。

第7条 個人情報の開示等の手続

  プロショップ大塚が取り扱う保有個人データ又は第三者提供の記録について、利用目的の通知、開示、訂正及び利用停止等(以下「開示等」といいます。)のお問合せ等は、以下の方法にて、受け付けいたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。

2 下記の窓口に郵送にてお申込みください。 お申込みの際にはご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、原則として書面の交付により回答いたします。 

【開示等の受付窓口】
  電話:053-461-9246
  郵送:〒430-0805 静岡県浜松市中央区相生24番地の8

  なお、代理人から申込みの場合は代理人であることを、委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

3 開示等の求めに対し書面の交付により回答した場合は、1件につき2,000円の手数料と郵送料等経費の実費を、プロショップ大塚指定の方法でお支払いただきます。

4 本条に定める手続を行ううえでの本人確認の方法は、下記の書類の写しをご提示いただく方法とします。

  1. 一点で確認可能な書類
    顔写真入りの公的身分証明書
    例:運転免許証、パスポート、在留カード、マイナンバーカードなど
  2. 二点を組み合わせて確認可能な書類
    顔写真なしの公的身分証明書+身分証明書記載の氏名及び住所への郵便物
    例:健康保険証、住民票、印鑑証明書、各種資格証など

第8条 クッキーの使用について

  当サイトでは、お客様が再度このウェブサイトにアクセスされた時に一層便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しています。「クッキー」とは、ウェブサイトを閲覧した際にウェブサイトを管理するサーバからユーザーの利用しているブラウザへ送られる小さな情報です。「クッキー」はお客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様がウェブサイトで個人情報を入力しない限りお客様自身を識別することはできません。 なお、お使いの端末、ブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。

第9条 プライバシーポリシーの変更について

  プロショップ大塚は、取得する個人情報、利用目的及び第4条に記載の共同利用に関する内容等、本プライバシーポリシーを変更する場合には、速やかにプロショップ大塚ウェブサイト上にて公表を行います。

第10条 お問い合わせ窓口

  プロショップ大塚のプライバシーポリシー又は個人情報保護若しくは取扱いに関するお問い合せ等は、以下の窓口で承ります。

【お問い合せ等受付窓口】
 名称:株式会社大塚
 所在地:〒430-0805 静岡県浜松市中央区相生24番地の8
 電話:053-461-9246
 対応時間:平日9時30分~12時、13時~17時 ※夏季休業、年末年始を除く
 お問合せ窓口:https://miru-kiku.jp/mail/
【個人情報保護管理責任者】
 北田 希美子

改定:令和5年11月12日

  • プロショップ大塚は補聴器専門店です
  • 補聴器がはじめての方
  • 一度補聴器に失敗した方
  • 耳が遠い方のご家族様
  • 補聴器を買う前に
  • 3ヶ月無料お試し
  • 店舗紹介・地図
  • ご購入までの流れ
  • メーカー比較
  • 補助金について
補聴器がはじめての方 一度補聴器に失敗した方
耳が遠い方のご家族様 補聴器を買う前に

プロショップ大塚の
LINEをご登録ください

  • ・テレビの音がうるさいと家族に言われる。補聴器ってどうなの?
  • ・補聴器とイヤホンって、なんで値段がこんなに違うの?
  • ・実家の親と電話をしていても、聞こえてないみたい。補聴器を勧めたいけど、どうしたらいい?

など、お気軽にLINEよりご質問いただけます。

【ご質問前に】
営業時間:9:30〜18:00(定休日除く)
※接客中の時など、既読になっても直ぐに返信出来ないことがございます。ご了承ください

> さっそくLINEで質問する

メールでお問い合せ
LINEでお問い合せ